永年の友人からアイコムの無線機等の宅配買取

この記事は約8分で読めます。
アイコム IC-756PRO

持ち込み買取が少なくなり非現実的な問い合わせが増えています

ホームページの検索順位は乱高下を繰り返しており、まったく安定しません。
ビッグワードでもないのに何故こんなに乱高下するのか理由が分からず悩んでおります。
そのせいでもありませんが、ありがたい事にしばらく持ち込み買取が続いていたのですが、先月からピタリと止まり余り現実味に乏しい問い合わせばかりになってしまいました。


80Kgを超えるような超重量物のリニアアンプ等の物件。
腰痛持ちの私にはとてもこなせそうにありません。
さらに兵庫県からトラック5.6台分の問い合わせ。
レンタカーを借りて、人手も確保しなければ間に合いません。

数十年来の友人からの宅配買取

久し振りに永年の友人から電話があり、買い取りの依頼。
以前から何度も買取させていただいておるので、お断りする理由がありません。
ただ送料もバカになりませんし、このところの相場の下落もあって査定額は低くなりがちです。
この辺は友人、知人からの買取のツライところです。

宅配買取の無線機類

アイコムのIC-756PROとハンディ機、他にはコネクター類です。

アイコムのIC-756PROは発売当時から大変人気のある無線機です。
電話依頼の時に説明があり、残念ながらAFのボリュームが不調で要交換です。

他に底部の脚のツメがが欠けております。
ほとんどの無線機が底部の脚は合成樹脂の丸い脚なのですが、アイコムのIC-756PROは前脚がツメを起こして前が少し高くなるようになっております。

アイコムのIC-756PRO

IC-756PROは1999年にアイコムから発売になりました。
高い送信S/N、低ひずみの送信音質、高シェープファクターのデジタルIFフィルターなどのデジタル機能を実感できる32ビット浮動小数DSP、24ビットAD・DAコンバーターを採用したうえに、5インチTFTカラーLCDモニターにスペクトラムスコープなどの各種情報を集中表示した、高機能HF/50MHz帯オールバンドトランシーバーです。
多くのOMさんからも高評価があり、現在でも愛用者はかなりおります。



無線機の買取依頼は川花書房へ!