当ブログと当ブログの管理人についての紹介

この記事は約2分で読めます。

管理人の生い立ちと現状

香川県で生まれ現在は愛知県豊川市本野ケ原2-29-2で川花書房を営み細々と古本と、無線機の買い取り、販売をなりわいとしております。

愛知県公安委員会許可第543931201600号

愛知県公安委員会のホームページにも載っておりますが、古物商許可をとって直ぐに申請しましたので川花書房ではなく上岡 明名義となっております。

前職は建築関係の仕事をしておりましたが、寄る年波には逆らえずやむなく現在の商売になりました。

後期高齢者ですので、腰痛をはじめさまざまな病気をかかえ今では薬が手離せない生活状態が続いております。

痛風を発症するまでは何年も医者のお世話にならずに済んだのですが、一か所悪いところが出てくると次々と悪くなってしまいました。

性格は温厚でわけもなく噛みついたりはしませんのでご安心ください。

当ブログ管理人の趣味

アマチュア無線、写真、サボテン、読書他いろいろやってきましたが、飽き性な性格もあってあまり長続きはしたモノはありません。

ただアマチュア無線に関しては長期間の中断はなく、免許を取得してから57年、BCL,SWL、アンカバー時代を加えると60年以上続いております。

今もウチにいる時は四六時中無線機の灯が入っております。

アマチュア無線でもとりわけマイクロウェーブには、熱中し30年ほど自作や移動運用を繰り返してきました。

またCWの運用も大好きです。

最近ではマイクロウェーブの製作は視力の衰えもあって、細かい作業ができなくなりリタイアしましたが、ボケ防止もかねてラジオ、アンプ、無線機等の修理をやっております。

商売柄本はたくさんあるのですが、視力の衰えとともに読むことが少なくなってきました。

当ブログについて

はてなブログを運用しておりましたが、本日よりこちらに移行しました。

アマチュア無線関連の無線機、買取、修理について述べてまいります。

ご要望等ございましたらaki5760mh@yahoo.co.jpまで遠慮なくお問い合わせください。

いずれ当ブログにも問い合わせ欄を設けます。

お願いとSNSについて

まだまだはじめたばかりですが、皆さんのブログを読ませていただき参考にさせていただきます。

できるだけ継続していきたいと思っておりますのでヨロシクお願いします。

TwitterもFaceBookもアカウントはありますが、使い方がよくわかっておりません。

無線機類の買取、修理の依頼は川花書房まで