久し振りの古い無線機の宅配買取 ! FR-101,FL-101

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク
ヤエス FR-101
スポンサーリンク

ホームページに買い取りの依頼

当店のホームページに久し振りに買い取りの依頼がありました。
このところの度重なる送料の値上げもあって、宅配買取はあまり気が進みません。
メールの住所をみてみると、兵庫県の方なので、あまり乗り気ではありませんでした。

「阪神淡路の地震まで使っていた無線機です。
八重洲 FL-101 FR-101 YS-610 YP-150 YD-844 SP
ICOM IC-221+ICSM2 IC-270 IC-370
STANDARD C78+CPB78 C145BN+SR-CSA
FUKUYAMA MULTI-800s MULTI-U11
地震後倉庫に入れたままで、倉庫売却の為、買取をして頂けたらと思っております。
よろしくお願いします。」

かなり古い無線機類だし、阪神淡路の地震まで使っていたという点もも気になります。
あまり乗り気ではなかったため、2.3日経ってから「お問い合わせありがとうございます。
また返信遅くなり申し訳ございません。
折角お問合せいただいたのですが、遠方でございますのであいにく買い取りにお伺いできる内容ではございません。
もちろんお送り頂けましたら買い取りは可能です。」と返信しました。

半ばあきらめてくれるのかなと思っておりますと「早速のご返答ありがとうございます。
ゆうパックの着払いか、持ち込みのどちらかに、させて頂きます。
決まりましたらメールをしますので、よろしくお願いします。」

あちゃ~あきらめてくれんのかい

無線機類がゆうパックの着払いで着荷

宅配便
さらに2.3日経ってから発送のメールがあってゆうパックの着払いで着荷しました。
100サイズで6個口です。
配達員が「着払いで7,860円お願いします」
あれーウチは後納のハズだが !

日本郵便のゆうパックの配達は下請けさんなので、分からないのか忘れたのか、あるいは着払いが久し振りの事もあって現金で請求されました。
急に現金で請求されても困りますし、それに伝票上の処理の問題もありますので、本局に連絡を取ってもらってやっと解決。

届いたもののなかなか開梱できません

送ってもらったのは良いのですが、この部屋も散らかしっぱなしなので持ち上げて店を広げる事も出来ません。
それでも査定額を知らせて、納得してもらえれば振り込まなければなりませんし、納得していただけなければ、返送しなくてはなりません。
大急ぎで片づけをして2階まで持ち上げました。

メールで内容はだいたい分かっておりましたが、それ以外にアンテナやアンテナチューナー等がありました。
早々に査定額を連絡し、納得していただけましたので振り込み完了。

着払いの宅配買取は今後どうする

送料も値上げされましたし、一旦開梱して査定をし納得いただければ良いのですが、万が一納得して頂けない時の返送を考えると悩ましいところです。
特に古い無線機は新スプリアスやメルカリの影響もあって相場は右肩下がりです。
安くてもまだ落札されるものはよい方で、いくら安くても見向きもされないものもあります。
やはり内容次第ということです。



無線機の買取依頼は川花書房へ!

タイトルとURLをコピーしました