先日に引き続き今回も少々変わった持ち込み買い取り

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク
プチプチで梱包
スポンサーリンク

今回もあまり経験した事のない持ち込み買い取り

先日犬山市から少々変わった無線機類の持ち込み買い取りを述べたばかりですが、引き続き今回の持ち込み買い取りもあまり経験のない事でした。
兵庫県から仕事のついでに持ってこられました。
県内の方が仕事の帰りに持ち込まれた事は何回かありましたが、こんな遠方からははじめてです。
東京や静岡から持ち込まれた事はありましたが。

本業の片手間にアルバイト的に無線機類や書籍の買い取り、販売をはじめて15年。
体力の衰えで建築関係の本業をやめて、古物商許可証を取得してから10年経ちましたが、こんな持ち込み買い取りははじめてです。

古物商許可証

あまりにも前回と同じような内容

あまりにも前回と同じようなないようなので、少々驚いております。
無線機は3台だけですが、アクセサリーというか周辺機器がほとんどです。
前回は無線機は1台でパーツやアクセサリーがダンボール箱2杯もありましたが。
今回は細かなパーツ類はありませんでした。

至れり尽くせりの持ち込み買い取り

至れり尽くせりの無線機類の出張買取依頼で久々の東名高速移動を思い出すようなないようでした。
すべてプチプチで梱包して、番号を振ってありリストが添えられてありました。
この辺はまつたく同じです。
持ち込買い取りと出張買い取りの違いだけです。

プチプチで梱包 個別
リスト

そのうちのリニアアンプ関係だけ点検を終えました

TOKYOハイパワー HL-63U

TOKYOハイパワー HL-63U

HL-63Uは430MHz帯用の50Wのリニアアンプで、ドライブ電力の自動切換え式で、最大25Wまで対応しておりますので、ハイパワーのトランシーバー(25W)も接続する事ができます。
受信用のプリアンプは少々古い三菱電機のGaAs FETのMGF1202を使用しております。
三菱電機のGaAs FETのMGF1202 は昔1200MHz帯や2400MHz帯のトランスバーターを自作した時によく使っておりました。
また前面パネルのスライドボリュームでゲインコントロールができます。

TOKYOハイパワー HL-726D

TOKYOハイパワー HL-726D

TOKYOハイパワー HL-726D は数少ない144MHz/430MHz帯のデュアルバンドのリニアアンプです。
ドライブ電力の自動切換え式や受信プリアンプはHL-63Uと同じです。

東京ハイパワー HBK-110F

東京ハイパワー HBK-110F

東京ハイパワーのHBK-110Fはリニアアンプ用の冷却ファンで、フリーサイズなのでいろいろなリニアアンプに使用することができます。



無線機の買取依頼は川花書房へ!

タイトルとURLをコピーしました