北海道あてのゆうパックが航空便ではなく陸路輸送になってしまいました

この記事は約7分で読めます。
トリオ PS-30 元箱
昨日に続いて今日も発送に関する投稿です。
タイトルの通り北海道あてのゆうパックが、何の連絡もないまま航空便ではなく陸路輸送に変更になってしまいました。

ほぼ毎日(日曜日は除いて)無線機や無線機関係のパーツ類をゆうパックで発送しておりますが、こんな事は数年前に一件ありましたが、その時は事前に問い合わせがありました。
今回のように事前に連絡もなく変更になったのはじめてです。

それなりの金額の商品だし、受け取り連絡がないので問い合わせ番号で追跡してわかりました。
早速郵便局に連絡を取りました。
これがカスタマーセンターの電話がどこに置いてあるのか分かりませんが、いつまでたっても呼び出し音だけでかなり待たされます。よくある事です。

やっとつながって回答はリチューム電池が入ってない事を明記してくれとの事です。
今まで何年も「無線機」「トランシーバー」だけでリチューム電池が入ってないと書いた事はありません。

ちなみに担当者はOBのようで、私の現役時代は「無線機」とだけだと陸路に振りわけたとおっしゃっていました。

まぁこれ以上文句を言ってもすでに東北かどこかを走っているのだろうから何ともなりません。
今後気を付ける事にします。
たいした手間ではないので、ただし忘れなければ。
九州も航空便だったっけ。



無線機の買取依頼は川花書房へ!

タイトルとURLをコピーしました