知らない間にカード会社に2年間も見に覚えのない代金を払い続けていた

この記事は約7分で読めます。
アマゾン

気づいたのは迷惑メールから

2年間以上も覚えのない支払いをしていた事に気づいたのは、一通の三井住友カードを装った迷惑メールからでした。
何となく気になったので 三井住友カード のサイトにログインしてはじめて気が付きました。
三井住友カード の 支払いをしている三菱UFJ銀行の口座の取引情報は時々見ますが、2年間以上もまったく気が付きませんでした。

アマゾンの3つのプライムビデオチャンネル

まったく知らない3つのプライムビデオチャンネルを登録したみたいです。
とはいうもののまったく覚えがありません。
しかしアマゾンに問い合わせると2年以上も前に3つのプライムビデオチャンネルを登録してあるとの事です。
登録した覚えのない事は証明のしようがありません。

交渉の末約半分を返金してくれました

電話で問い合わせ上席に代わってもらい交渉の末に約半分を返金してくれる事になりました。
あとプライムビデオの課金がかかる場合はメッセージが出るように設定方法を教えてくれました。
アマゾンは簡単なかわりに気を付けないととんでもない事になります。
以前にもまったく利用していないのにもかかわらずAmazon Audible(オーディブル)を払い続けていた事もありました。



無線機の買取依頼は川花書房へ!

タイトルとURLをコピーしました