サイトをリニューアルしたらPV激減ーそんななかやっと買取らしい買い取り

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク
持ち込み買い取り 東京
スポンサーリンク

川花書房のサイトをJIMDOからワールドプレスに変更しました

先月当店のメインサイトである無線機の買取は川花書房ハム歴58年の川花書房(JA2FJG)を先月10年近く使ってきたジンド―JIMDOからワールドプレスに移行しました。
ドメインは変わりませんがサーバーもCONOHAに変更しました。
サイトをリニューアルするとPVが減る事は承知しておりましたが、ここまで落ち込むのはまさに想定外でした。

ジンド―を使っていた10年弱ではそれなりのPVもあり、「アマチュア無線機買取」のキーワードでグーグルの検索でもそこそこの位置をキープしておりました。(2018年のアップデートでは奈落の底に落とされましたが)
今回のリニューアルに伴うPVの激減にはなすスベもなくため息をつく毎日です。

当然買い取りは絶不調です

当然の事として買い取りの依頼はほとんどありません。
あってもたまに単品の宅配買い取りや数点の持ち込み買い取りのみです。
久々に一日に2件の持ち込み買い取りがありました

あまりの酷さにグーグルに広告を掲載してみました。
グーグルアドワーズに三度目の挑戦-3度目の正直はあるのか ?
しかし効果は限定的で修理の依頼はかなり増えたのですが、肝心の無線機の買取の方はサッパリです。

久々に少しまとまった買い取りの依頼がありました

落ち込みながらもおしりに火のついてきた無線機の修理に力を入れております。
お尻に火がついてきたのでアイコムのIC-970Dの修理
そんな折少しまとまった無線機の買い取りの依頼がありました。
1エリアから遠路はるばるお持ちいただけるようで、お断りする理由がありません。

お持ち頂いた無線機の内容

1,FT-1000MP、箱、取説 あり、(CW filter 250Hz装着)
2,MD-100A8X(マイクロホン)箱、取説 あり
3,FT-900/AT S +FP-800S (全てあり箱から5月に一度取り出しただけ)ほぼ新品
4,IC-375D 取説、箱、電源コード、マイクロホン あり
5,IC-371D 電源コード、マイクロホン、あり、箱無し
6,FT-70GC+FC-70M+NC70 取説、マイクロホン あり、箱無し
7,R-390A 動作不明(箱無し 上下蓋あり)

新品同様のモノもあり概ね外観は良好です。
個別の動作状況はのちほど2階の作業部屋に持ち上げて点検します。
なかでも箱のあるのは大変助かります。
注文があっても適当な段ボール箱がなくて、梱包に苦労する事はままありますので。

R390

R-390Aはこのところの腰痛の酷さを考えると本来はお断りするところですが、1エリアからはるばるお持ちいただいた事を考えるとむげにお断りするわけにはいきません。
しばらくは玄関に放置しておくことになります。
同じような理由で玄関に放置してあるオールメタル管のバカ重い受信機はもう2年もそのままです。

それにしてもワクチンにはヒドイ地域差があります

依頼者は高齢者には違いありませんが、私よりも10歳もお若い方です。
すでに2回目の接種を終えてから2週間経過したそうです。
私は5月に何度も電話してやっと予約が取れたのですが、まだ1回目も終わっておりません。
明日の予定ですがワクチン在庫はだいじょうぶなのかな ?

総理近辺が大規模接種、職域接種等と次々に思い付きを実施するので、当初の高齢者優先がどこかに行ってしまって逆転現象がさまざまなところでおきています。
まぁしばらくは大人しくしてどこにも行きません。

腰痛が酷くてたまりませんが、整形外科にはもう半年も行っておりません。
ワクチンの2回接種から2週間くらいしてからまた通院する事にします。
その際あまり改善の見られなかった現在の整形外科に見切りをつけて他院も考えてみるかな !



無線機の買取依頼は川花書房へ!

タイトルとURLをコピーしました