電話から1時間で小牧から持ち込み買取

この記事は約3分で読めます。

突然の電話でアマチュア無線機の買取依頼

はてなブログの2年の更新時期が迫っておりますので、まったくブログは書いてない事もあってこの機会にワールドプレスに移行しようと思っております。

その準備にまずサーバーの契約で、ヒトデさんおススメのConoHaWINGに申し込んでみました。

ちょぅどキャンペーン中だったのとヒトデさん経由だとクーポンがあるので助かりました。

カード情報を入力中に電話がかかってきました。

小牧から今から出かけるので古いアマチュア無線機類を買い取って欲しいとの事です。

カード情報を入力中なので、現金を確かめるといくらもありません。

最近はカードとスマホのPayがほとんどで、現金の手持ちは少なく買い取りの依頼がある度にコンビニに走っております。

1時間ほどで着くという事なので、ブログの件はとりあえずサーバーの契約のみで、肝心のブログのことは後回しにしてコンビニまで。

アイコムのIC-551

IC-551
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほとんどの無線機はすでに処分されたようで、アマチュア無線機はアイコムのIC-551のみです。

IC-551は1978年にアイコムから発売になった50MHz帯のオールモード機で、価格を抑えるためにFMモードはオプションです。

定価が89,800円という低価格もあってかなり人気がありました。

50WのIC-551Dもありました。

でも中古価格は右肩下がりで多分高速を使って豊川まで来られたと思いますが、あまり良い査定価格は提示できません。

他にもナショナルのクーガー2200とアンテナチューナーがありましたので助かりました。

IC-551トランシ-バ- 50MHz SSB/CW/AM/FM 10W1978.12

ナショナルクーガー 2200

クーガー RF-2200
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャイロアンテナが特徴のナショナルクーガー 2200は正式にはCOUGAR RF-2200で1976年発売

で当時価格(定価34,800円)

BCL全盛時代にソニーと共に人気を二分したナショナルの8バンド受信機です。

ロッドアンテナの折れもなくまずまずの美品です。

他にもアンテナチューナーが2台ありました。

MFJのMFJ-945E

1.8~60MHz MAX300Wアンテナチューナー

MFJ-945E
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DAIWAのCNW-917

6Mと2Mの200Wアンテナチューナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無線機の買取依頼はhttps://www.kawahanashobo.jp/

買い取りに関して他の記事は👇

404 NOT FOUND | 川花書房の買取、修理日記(JA2FJG)
川花書房(JA2FJG)の買取、修理の案内

無線機類の買取、修理の依頼は川花書房まで