週明けでヤフオクが大変な事に-間違えないように

この記事は約8分で読めます。
ヤフオク

週があけたらヤフオクが大変な事に

週明けの月曜日いつものルーティンでパソコンを開くと、ヤフオクでたくさんの落札がありました。
一瞬喜んだのですが、よくよく考えたらパニクりそうになりました。
似たような商品の落札がたくさんありました。
過去の嫌な思い出がよみがえってきました。

数年前に間違って商品を送ってしまいました。
商品券とともに事情を説明して、正規の送り先に転送をお願いしました。
一人の方は理解してくれ「何時でもいいです」と言ってくれたのですが、もう一人の相手方は大変なお怒りで、悪評価とともに「仕事が忙しいので何時になるかわからない」との返事。

こちらのミスなので何を言われてもひたすら謝ってお願いするしかありません。
当時はヤマト運輸で発送していたのですが、この事件以来一度に発送するのは3件までにしていた時期もありました。

支払い完了が15件と新規の落札が6件

常にたくさん扱っておられるストアの方なら何でもない事かもしれませんが、すべて一人でやっている当店にとっては大変な量です。
かつてアマゾンで中古本を主体に扱っていた時には1日に30件オーバーなんていうのもありましたが、ほとんどがメール便だったし、本の場合はISBNを見れば間違う事もありません。

今回困ったのは似たような商品の多い事です。
間違えたら過去の事例のように大変な事になりかねません。
似たような商品は
大型スプリットステーターバリコン

大型スプリットステーターバリコン

ステーターバリコン大型スプリット-2

ステーターバリコン大型スプリット-2

大型バリコン

大型バリコン

超大型バリコン

超大型バリコン
特に最初のスプリットステーターバリコンはよく見ないと区別がつきません。
他にも高耐圧コンデンサーなども似たようなモノがたくさんあります。
なぜこんな事になったのかと言いますと、出品の際に楽だからです。
タイトルや説明文、画像の扱いが楽になりますが、もろもろの事を考えると間違えない事が第一なので今後一考の必要がありそうです。

いつもの倍以上の時間がかかりヘトヘトです

いつもは梱包、発送作業は1時間くらいで終わるのですが、今日は倍以上かかってしまいました。
似たような商品の判別も大変ですが、同梱依頼も結構大変な時があります。
形状の違うモノを同梱するのは思った以上に大変で、サイズも大きくなります。



無線機の買取依頼は川花書房へ!

タイトルとURLをコピーしました