トリオのTS-520を先日の出張買取と真反対の宅配買取

この記事は約8分で読めます。
宅配便

先日とは真反対のトリオのTS-520の宅配買取

先日の大量の受信機類を持ち込み買い取りでお持ちいただきましたとはうって変わって真反対の宅配買い取りがありました。
もちろん飛び込みではなく事前に無線機の買取はハム歴58年の川花書房(JA2FJG)に問い合わせはありました。

すでに7.8台はあるトリオのTS-520が2台という事なので、暗にお断りはしたのですがどうしてもという事だったのでお引き受けしました。
トリオのTS-520やヤエスのFT-101は流通量も多い事から多数の買い取りの依頼はあります。
それに反して相場は右肩下がりの典型的な商品なので、できるだけお断りしておりますがそれでも持ち込み買い取りではなかなかお断りもできません。

持ち込み買い取りの場合はやむを得ませんが、宅配買い取りの場合は送料の問題が大きく関係してしまいます。
送料の心配もありますが、大量の無線機類の宅配買取

悪い事に発送先が東北地方

問い合わせの時には住所をお聞きしなかったのですが、送られてきてラベルを見ると悪い事に東北地方になっております。
と当然2個口で120サイズと140サイズです。
同じトリオのTS-520ですが、一台は元箱入りなので 140サイズ となってしまいます。
持ち込み買い取りの時は送料の心配はありませんが、遠方になるほど送料の問題が出てきます。

持ち込み買い取りではありがたい元箱入りも宅配買い取りでは ?

持ち込み買い取りの場合は大変ありがたい元箱入りも、宅配買い取りではあまりありがたくない場合が結構あります。
無線機の場合宅配会社の伝票以外に「こわれもの」や「精密機器」、「天地無用」等のさまざまなラベルが貼ってあったり記入してあったりします。

こうなると元箱のありがたみも一段下がってしまいます。
それといつも思っているのですが、モービル機やハンディ機と違って多くのHF機はなかなか出しにくくて苦労しております。
中には発泡スチロールのところを持って引き出せるモノもありますが、多くの無線機は簡単にいきません。
皆さんはどうやって引っ張り出しておられるのでしょうか ?
特に大型の無線機の時に悩みます。

大量のトリオのTS-520をどうやって捌けばいいの

先ほども述べたようにこれでトリオのTS-520は10台くらいになりました。
良く調べればもっとあるかもわかりません。
以前に無線機の買取はハム歴58年の川花書房(JA2FJG) で同じトリオのTS-700シリーズやヤエスのFT-101をセールで捌いた事もありましたが、サイトのリニューアルに伴ってプロバイダーを変更してからは右肩下がりの 無線機の買取はハム歴58年の川花書房(JA2FJG) では同じことをやっても果たして ?

すでにトリオのTS-520やヤエスのFT-101は各数台づつバラシてパーツをヤフオクに出した事もありますが、これも果たして成果は如何に ?
古いアマチュア無線機はどうする ?有効活用する !捨てるの !



無線機の買取依頼は川花書房へ!

タイトルとURLをコピーしました